新着情報

入梅の候

 

入梅とともに梅雨空が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
加えて、気温も日に日に高くなってきて夏日が続いています。水分補給はこまめにとるようにしてくださいね。

クーラーの効いた部屋にいることが多くなると思いますが、

ずっといると逆に冷え切ってしまって体を壊すことも多いので

密を避けて外出したりして体調管理を万全にして夏を楽しんでください。

 

 

さて、当店のトラウマ治療についてですが、主なメニューとして
EMDR (Eye Movement Desensitization and Reprocessing の略語です)を行っております。
世界的にもエビデンスが認められているトラウマ治療の手法で、トラウマ記憶を思い浮かべてもらい、
両側性の刺激(目を左右に動かす、タッピングするなど)を与えてトラウマ記憶を処理していきます。
すべての過程を言語化しなくてもいいので、トラウマ記憶の細部を語る必要はないので、
性被害の方などには抵抗感が和らぎ、比較的ストレスの少ない治療法であるといえます。


メニューについて詳しくはこちらをご覧ください。
また、相談やお問い合わせなど、お気軽にTEL・メールよりお問い合わせください。

 

 

 

熊本県熊本市⻄区春日4-27–25 SOHO熊本駅A-1
TEL/FAX : 096-326-9130